« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

今日で7月終わります。

おはようございます。雨がかなり降っている日曜日。早いもので7月も今日で終わりですね。体調はバッチリなので、良いスタイル作らせていただきたいと思っています。今月も無事にお客様に接することができたことに、感謝です。いろんな奇跡が重なって、今こうしていられるのだから。あと1日の7月営業日をきおひきしめて、頑張ります。

2011年7月29日 (金)

犬のビッキーが回復。

お疲れさまです。この頃、昼間蒸して暑いから、夕方から忙しくなってます。水曜日に、ラブラドールのビッキーの体調が悪くなって、立てなくなってしまい、この暑さと、ラブラドールとしては、13才と高齢なので、危ないかなと思いましたが、なんとか復活できたみたいで、良かったです。多分、熱中症だったかもと思っています。皆様も熱中症には注意してください。自分も注意します。

2011年7月27日 (水)

クリープパーマ今日も最高に誉められて嬉しいです。

お疲れさまです。今日は、夕方から忙しくなり8時50分頃まで営業しました。今帰りです。60代のお客様にクリープパーマが最高に良かったといわれました。トップのボリュームが2ヶ月たってもずっとあるし、手触りはやわらかいし、手入れが簡単でと誉められまくられて、木の上にのぼりそうでした。喜んでくれて素直に嬉しいです。明日も超プラス思考で、全ての状況に感謝して、頑張ります。

2011年7月26日 (火)

久しぶりに老人ホームきてます。

お疲れさまです。今日は老人ホームに来ています。午前中に12名カットして、今、休憩中です。午前中、カットしたおばあちゃんの中に18年前頃から知っている方がいました。その方は、ちょうど1年前頃からこの施設に入所していて、その時は、自分のことも、おばあちゃんからきずいてくれたのです。それが今日は下を向いたまま、何も話さず、多分、自分のことも、わからなかったみたいでした。その方は、70代まで、朝、コンビニでレジをしていました。そこで知り合ったおばあちゃんだったので、カットしながら寂しい気持ちになりました。だけどそれも現実なんだな。と受け止めました。午後からも、ベッドに寝た状態で切る方もいるらしいので、頑張ります。

2011年7月18日 (月)

今日月曜日、普通に営業しています。

おはようございます。惜しくも高校野球西東京大会は負けてしまいましたので、今日月曜日は営業しています。よかったら来店お待ちしています。無事にけがもなく終われた事に感謝だし、幸せを沢山この10年間で感じられたので本当に良かったです。野球の試合があり、予約時間をこちらの都合に合わせてくれたお客様、中学生の時のリトルシニアの頃から応援してくれたお客様、本当に有り難うございました。
今日も営業できる事に感謝して、自分を必要としてくれるお客様がいたら、頑張ってさせていただきます。ご予約、ご来店お待ちしています。よろしくお願いします。

2011年7月14日 (木)

毎日、凄い暑さですね。16日と18日の営業の予定です。

お疲れさまです。今日はさすがに、少しゆっくりしています。今、高校野球西東京大会をやっていて、自分の息子も高校球児なので、火曜日に初戦があり、応援にいきました。暑くて、大変でしたが、初戦を勝つことができ、息子も最後の夏なので、気合いが入り、暑さの中、よく9回まで投げ、勝った時には、初戦なのに涙が出ました。そして2回戦が16日土曜日にあります。お客様には申し訳ありませんが、試合終了後の午後2時頃から営業させてもらいたいと思います。迷惑かけてすみませんが、10年やってきた野球が負けたら終わりなので、見に行かせてもらいたいと思います。もし勝てたら18日月曜日は12時30分からなので、夕方から営業させてもらうか、休みにさせてもらうかもしれませんので、このブログで連絡します。

2011年7月 4日 (月)

静かな日曜日?

お疲れさまです。あとすこしで今日の営業も終わりに近くになりました。7月に入って今日で3日目、1日に腰が痛く、少し早く閉店して針を打ちに行って正解でした。昨日はかなり混んだので、今日はそのあおりか、お客様が少なく、ゆっくりさせてもらいました。ありがとうございました。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »